2010年01月06日

おいでやぁ~!!  фえべっさんф

皆様、こんにちは。


突然ですが
1月9・10日に何があるかご存知でしょうか?




そうです
毎年、北条町の大年神社で行われるニコニコ



【えびす祭典!!

の日ですニコニコ ピカピカ




名物の『えびすくじ』は今年も大盤振る舞いの
一等 液晶テレビが 2本!!

下手な宝くじより当たると評判です
     時代はアナログから地デジですよテレビピカピカ



夜に行われる『餅投げ』も人気ですピカピカピカピカ




是非、ご家族でお越し下さいねニコニコ



それに先駆け
   北条鉄道も



えびすバージョン!!







獅子同盟も
  えびす祭典を応援します!!!




Posted by オヤジ達の獅子同盟  at 10:08 │Comments(4)

この記事へのコメント
えびす祭典の広報、ありがとうございます。
今年も、獅子達のご参拝をお待ちしております。

拝殿に上がられ、日頃の罪の償いをされるのも良し
商売繁盛を祈願されるも良し、獅子達の顔を見るのを
楽しみにしております。
Posted by 北条のえべっさん at 2010年01月06日 12:11
>北条のえべっさん

そうですね色々と ”懺悔” を
    しなければならない事も・・・・(笑)


今年も元気一杯に獅子達はがんばりますよ(´∀`)!!
Posted by オヤジ達の獅子同盟オヤジ達の獅子同盟 at 2010年01月07日 11:08
夕べ、大安の宵戎に行きました。
けっこうな人出でにぎわっていましたね (o^∇^o)ノ

おみくじは一個だけ300であとは200 o(´д`)o

ところで大歳神社は大年神社に変わったんですね。
チラシだけかと思ってましたが、やっぱり変わってるんですね ヽ(*'0'*)ツ
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2010年01月10日 12:28
大年神社で宗教法人として届けていると聞いています。
本当は大歳神社が普通ですね。
境内にある古い石の鳥居には「大歳」と書いてあります。
届けた書類だけの理由で、深い意味はないようです。

獅子たちを見かけたのですが、声をかけられなかったりして失礼しました。
7万円余りのテレビ2台と2万円ほどの自転車が、くじ引きであたった人の
喜ぶのを見るが楽しみですね。
昨年よりたくさんの参拝者で、関係者も喜んでいました。
また来年の参拝をお待ちしております。
Posted by えべっさん at 2010年01月12日 19:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。