2010年03月14日

練り歩き清掃活動 λ.. λ..  λλ...トボトボ

皆様、こんにちは。


事前にお伝えできなかったのですが。


本日、早朝より恒例の
    『ゴミ拾い』をしてきましたスマイル




朝日を背に集合!!


流石、早朝活動に定評がある獅子達!!!
          (無論、昼頃にはダレます)


今回の清掃活動ポイントは・・・・



赤線の部分です


と言うことで
 存分に拾っていただきましょうニコニコ






拾っていて気づいたことなんですが



タバコの吸殻が多い(゜д゜#)!!!

喫煙者の方はマナーは守りましょうねぇプンッ


さて拾い終えたら




きちんと分別もします
      (家では奥さん任せですがね・・・笑)




今日も朝からいい汗を掻きました
 皆様に気持ちよくこの加西市で住んで頂くため


獅子達はゴミを拾い続けますよ!!!






そうそう
本日は兵庫県下のボランティアDAYでした

獅子達のお仲間が各地域でボランティアをしてたと思います。

ボランティアに興味がある方是非獅子同盟!!!

地域貢献を頑張りませんか?




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
◆新年例会◆  下の巻
◆新年例会◆  上の巻
☆クリスマス家族例会☆ 
献血のご案内
釣り大会
地元が大好き@しし鍋
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ◆新年例会◆  下の巻 (2011-01-26 20:07)
 ◆新年例会◆  上の巻 (2011-01-25 18:10)
 ☆クリスマス家族例会☆  (2010-12-12 10:38)
 献血のご案内 (2010-10-02 17:41)
 釣り大会 (2009-04-09 11:57)
 地元が大好き@しし鍋 (2009-03-11 16:45)

Posted by オヤジ達の獅子同盟  at 17:51 │Comments(3)イベント

この記事へのコメント
朝早くからお疲れ様でした。
普段車での移動ばかりで気づきませんが、ごみ、捨てられてるものなんですね。ショック!
清掃ってやっぱりまちづくりの基本。獅子同盟の皆さま尊敬いたします。

私はまず家のごみ拾いから・・・
Posted by miyakomiyako at 2010年03月14日 23:00
ゴミ拾いはしていて気持ちいですよ(๑→‿ฺ←๑)♪
日頃のケガレが浄化されていくようです(笑)
   ↑
どんな日頃を送っているかは・・・・です(_ _|||)
Posted by オヤジ達の獅子同盟オヤジ達の獅子同盟 at 2010年03月18日 10:45
ゴミ拾いして貰ってるのに
平気で捨てるヤツ!!

これこそなんとかなりませんかね。

加西市でゴミのポイ捨て、歩きタバコに
罰則の条例作れないのですかねぇ?
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2010年04月09日 12:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。